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肩こりでお困りの方へセルフケアアドバイス


こんにちは、すっきりです(^^)

 

ここ最近雨が降る日も多く、体調など崩されてはいませんか?

 

天気が悪いと気圧の関係で体調もわるくなりがちです。

 

しっかりケアしていきましょうね。

 

 

今日はもう一つ、肩こりからがひどい><という方へ対処法をお教えします♪

 

そもそもなんで肩こりが起きてしまうのかは…

 

肩こりなどの、こりの原因(9/11のブログ)を読んでいただくとして、

 

解消するためのセルフケアとしてできることがあります。

 

それは、肩甲骨を動かすこと。

 

肩甲骨には大きな筋肉がたくさん繋がっています。

ココをしっかり動かしてあげることで血行が良くなり肩こりも和らぎます。

デスクワークのお仕事の方は特にだと思いますが、肩甲骨ってあんまり動かしてないですよね?

 

肩を大きくぐるぐると回したり、背中で合掌ポーズをしたり(ヨガのポーズにありますね♪)…

その中でもおススメは、ヨガのワシのポーズです!

わしのポーズ詳細

 

これの上半身だけ、つまり腕を組むだけでもいいのでやってみてください。

これなら仕事中に座ったままでも気軽にできますよね。

わしのポーズをしたあとは肩こりがスーッと和らいだ感じがして、血が流れていくのが分かります。

 

ぜひためしてみてくださいね。

 

もちろん、当店ではしっかりと手もみの施術をいたしますので、しんどくなってしまう前にお越しくださいね(^^)

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

手もみ処 すっきり
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