ブログ

ブログ詳細

子供の肩こりにお悩みの方へ


自分の子供の頃は肩こりなど知らずに過ごしておりましたがここ最近お子さんの肩こりについてご相談を頂くことが増えてきた気がします。

昔と今ではお子様の生活環境も変わってきたので肩こりになりやすくなってきているようです。

 

【昔と今と環境の違い】

・外で体を使って遊ぶことが減り、家でテレビゲームや携帯ゲームをすることのほうが多い。

・昔と比べて塾や自宅で勉強するために机に向かうことが多くなった。机に向かう際の姿勢が悪くなった。

・偏食、肥満、運動不足により体のバランスが崩れてしまっている。

などなど生活環境の変化により肩こりになりやすいお子さんが増えてきているようです。

お子さんの肩こりを放置しておくと成長に影響が出る可能性があるので気をつけましょう。

 

【子供の肩こりによる悪影響の可能性】

・集中力の低下による学力低下。

・猫背に伴い内蔵を圧迫し悪影響がある。

・視力が悪くなる。

・椎間板への負担により身長があまり伸びない。

 

【改善方法】

肩こりの原因はテレビゲームをしていたり、机に座って勉強したりしている時に長時間悪い姿勢担っていることが原因と言われておりますので、リフレッシュも兼ねて体を動かして遊ぶようにするだけでも肩こりになりにくいと言われております。

 

お子さんの肩こりでお悩みの方は是非当院にお越しください。

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

手もみ処 すっきり
黒髪店
TEL 096-343-3337

大江店
TEL 096-375-0086
営業時間 11:00~20:00

ホームページはこちらからどうぞ
http://temomi-sukkiri.jp/
  • facebook
  • twitter