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肩こりにならない為に!


パソコンやスマホを長時間使用すると、肩こりになりますよ!

 

 

仕事でいつもパソコンを使っている人は、パソコンをする時の姿勢が一番肩こりになりやすい格好だと思います。

 

パソコンを長時間使用する人は、
一時間に一回は肩を回したり、
上下に動かす運動を取り入れて、肩こりを、予防してください!

 

 

あと、

 

 

最近、多いのが、スマホ・タブレットなどを使う時の姿勢が原因で肩こりになる人が増えました。

 

それは何故かと言いますと、スマホ・タブレットを使う時の姿勢は目線が下がり、下を向いたままで、長時間使用するからです。

 

 

肩こり・くびこりにならない為にも、スマホを使うときは、スマホを目線の高さまで持ち上げて、目の前に待ってきて目線の高さで使用することをお薦めします。

 

 

姿勢は日頃からの、習慣が大事です。

 

 

なるべく、姿勢を正して肩こり・くびこりになりにくい、身体作りをしましょう。

 

 

それでも、ダメなら

 

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