ブログ

ブログ詳細

腰痛・坐骨神経痛などの腰の痛みを感じる方へ


熊本市黒髪にあります
整体・マッサージ・リラクゼーション
手もみ処すっきりです
 
 
 
元々、人間の腰が痛くなったのは、人類が進化していくなかで四足歩行から二足歩行になった為に、二足歩行の姿勢が、腰に負担がかかる様になったのが原因と云われています。
 
 
 
慢性腰痛などの痛みの原因は、筋肉の疲労からくる筋肉の悲鳴です
 
 
 
そこで、腰の周りの筋肉の疲労回復に努めることを目的に、腰の周りの筋肉の緊張している部位の緊張を取り除く施術を施してまいります。
 
 
 
あまりに痛みが酷い時には患部に触れずに、腰以外を施術していきます。
 
 
 
その次に、身体を支えている、お尻(臀部)から足先にかけての筋肉の緊張を取り除いていきます。
 
 
 
坐骨神経痛があるかたは、
臀部から足先にかけてシビレや痛みがでます。
 
 
 
坐骨神経は、腰椎の4番と5番の間からはじまり、お尻(臀部)のところから、身体の表面に出て足先へと神経が伸びていますので、その神経の走行上の筋肉が凝り固まって神経を圧迫することで、
痛みやシビレがでますので、その凝り固まった筋肉をゆるめてあげることが、痛みの軽減につながります。
 
 
 
坐骨神経痛と区別が難しいのが、腰椎椎間板ヘルニアがあります。
 
 
 
坐骨神経痛とのちがいは、こちらは神経が出ている腰椎の4番・5番の椎間板が潰れて神経根にさわった状態での痛みですので、酷くなると外科的手術が必要になる場合があります。
 
 
 
腰痛は、普段からの姿勢が重要です!!
 
 
 
姿勢をただして、腹筋と背筋のバランスを調えてあげることで、
腰痛予防につながりますので、普段から生活の中で運動も取り入れて、腰痛にならない身体造りをしてください。
 
 
 
それと同時に、普段からの身体のメンテナンスで全身をマッサージしてもみほぐし、血行を良くしてあげることで、痛み知らずの身体にしていきませんか?
 
 
 
そのお手伝いは、
 
 
 
手もみ処すっきりにお任せください!!

 

 

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

手もみ処 すっきり
黒髪店
TEL 096-343-3337

大江店
TEL 096-375-0086
営業時間 11:00~20:00

ホームページはこちらからどうぞ
http://temomi-sukkiri.jp/
  • facebook
  • twitter