ブログ

ブログ詳細

頭部のトラブル『頭痛』


頭のてっぺんやこめかみ、前頭部が痛む頭痛は、自律神経がうまく働かないことで起こることが多く、たとえば、ホルモン分泌のバランスの崩れ、神経の働き、血流の異常などなど。
デスクワークの疲れでストレスが溜まると、こうした頭痛に陥ることもあります。

 

 

後頭部が痛むという場合、背部の筋肉疲労からくる頭痛である可能性が大。
不自然な姿勢をとり続けることによる背中の張りや肩の張り、また、噛み合わせが悪い、腰痛、運動不足。これらが原因で頭部の周辺、または裏側の筋肉が縮こまってしまう。
その結果、後頭部への血流が滞ってしまうい、

 

また後頭部は、首を固定しながら目の酷使によつて肩こりが生じところでもある。
こうした原因から、頭痛が引き起こされることも。

 

また、筋肉の疲労をより効果的に軽減させるために、体がほぐれやすい入浴中、入浴後に、『攅竹』『印堂』『天柱』などのツボ刺激が効果的です!!

 

 

手もみ処すっきりで、日頃からの疲れを定期的にメンテナンスすることで、

 

 

痛み知らずの身体を手に入れませんか?

 

 

痛めた部分は、血液の流れが悪くなっているため、むくみやすくなっています。

 

 

血液の流れをよくし、痛み知らずの体を手に入れませんか?

 

 

手もみ処すっきりは

 

 

1人でも多くの皆様の
元気な笑顔が見れますように

 

 

今日も元気に営業致します!!

 

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

手もみ処 すっきり
黒髪店
TEL 096-343-3337

大江店
TEL 096-375-0086
営業時間 11:00~20:00

ホームページはこちらからどうぞ
http://temomi-sukkiri.jp/
  • facebook
  • twitter