ブログ

ブログ詳細

日本人の3人に1人が頭痛もちです!


大事な仕事や会合などを邪魔するかのように起こる頭痛。日本人の3人に1人が頭痛もちと言われています。

 

頭痛もちの頭痛は、慢性の頭痛が多く、長時間のデスクワークなどによる頭部の筋肉の緊張や、精神的ストレスで起こりやすく、頭全体がギューッと締め付けられる様に痛む、緊張型頭痛。

 

頭の片側がズキンズキンと痛みがおこる。吐き気がしたり、光が眩しくかんじたり、音に敏感になる。特に女性に多い、偏頭痛。

 

 

『頭痛』の原因は人により異なります

 

たとえば、緊張型頭痛の人がなりやすい肩こりや目の疲れなどの症状も同時に改善させることが大切です!!

 

 

暮らしの中で出来る予防法は

 

 

①休日は十分にリラックスして、ストレスを溜めないようにする。

 

②頭痛が起こったら、痛みを和らげてくれる食品をとりましょう。
(例) 緑黄色野菜などのマグネシウムやビタミンB2を多く含む食品

 

③ゆったりとお風呂につかって血のめぐりを良くしてあげましょう!

 

④緊張している筋肉をほぐすマッサージや、首や肩、腕を回したり曲げたりする運動をしましょう。

 

 

それでも、スッキリしなければ、

 

手もみ処すっきりで

 

疲れたからだを徹底的に改善しませんか?

 

 

疲れたからだを、そのままにしていたら可哀想です。

 

痛めた部分は、血液の流れが悪くなっているため、むくみやすくなっています。

 

血液の流れをよくし、痛み知らずの体を手に入れませんか?

 

手もみ処すっきりは

 

 

1人でも多くの皆様の
元気な笑顔が見れますように

 

 

今日も元気に営業致します!!

 

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

手もみ処 すっきり
黒髪店
TEL 096-343-3337

ホームページはこちらからどうぞ
http://temomi-sukkiri.jp/
  • facebook
  • twitter