ブログ

ブログ詳細

寝違えになってしまったら?


即効果があるツボ、天柱と天容で痛みを軽減!

 

 

睡眠時、無理な姿勢で寝ていたり、首の冷えや疲労で起こる寝違え。

 

朝起きると、首が痛くて回せなくなっていて、治るまで2~3日かかることもある。

 

こんな時は、首の後ろの「天柱」と耳の下にある「天容」のあたりを温めてあげると良いですよ!

 

 

その後、天柱の下から体の方にはしっている二つの僧帽筋と、天容のあたりから首の前部へ続く胸鎖乳突筋を触ってみると、たいていの人はこれらの筋肉が硬くこわばっていて触ると痛みをかんじるはず。

 

親指と人差し指で挟み込むように軽くマッサージすると、かわばりがゆるんで痛みも和らいでくるはずです。

 

 

「天柱」は寝違えばかりでなく全般に首のこりや取り除きたいときに刺激したり温めたりすると効果的です!

 

「天容」は、力を入れすぎないように軽く人差し指で押すと良いですよ!

 

 

「落枕」
手の甲の人差し指と中指の付け根の関節から、やや手首寄りにある。
右の首筋が痛い時は、右の「落枕」に圧痛が起こる。
圧痛のある側を、親指を縦に押し込むような感じで指圧する。5~10秒強く押すと効果があります!!

 

 

是非、手もみ処すっきりで、

 

 

日頃から予防的に全身をマッサージしてもみほぐし、血行を良くしてあげる事で、

 

 

痛みや強ばりを感じにくい身体にしておきませんか?

 

 

手もみ処すっきりは

 

 

1人でも多くの皆様の
元気な笑顔が見れますように

 

 

今日も元気に営業致します!!

 

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

手もみ処 すっきり
黒髪店
TEL 096-343-3337

大江店
TEL 096-375-0086
営業時間 11:00~20:00

ホームページはこちらからどうぞ
http://temomi-sukkiri.jp/
  • facebook
  • twitter