ブログ

ブログ詳細

腰は体のかなめ、腰痛をきたえて防ぎましょう!


繰り返し起こる腰の痛み、『しばらく安静にしていれば治るから』とがまんしていませんか?

 

 

腰が痛くなる原因は、太りすぎや、普段の姿勢が悪い、運動不足、椎間板ヘルニアなどその原因はさまざまです。

 

 

もともと腰痛は、人間が二足歩行を始めた時からはじまったと言われています。
立つことで腰部に大きな負担がかかり、筋肉に疲労が起きてそれが積み重なり腰痛となるのです。

 

 

最近は、長時間のデスクワークでパソコンをつかっていて腰痛になるケースが増えています。

 

 

暮らしの中での予防法は

 

 

長時間同じ姿勢は避け、ストレッチ運動をしたりして、血液の流れをよくしましょう!

 

 

重い物を持ちあげる時は、膝を折り曲げてから腰を浮かすように持ち上げましょう!

 

 

ベットやイスはやわらかすぎないものを選びましょう!

 

 

太りすぎは腰に負担がかかるので、体重に調整を心掛けましょう!!

 

 

それと同時に、手もみ処すっきりで身体のメンテナンスを普段からしておいて下さい!!

 

 

疲れたからだを、そのままにしていたら可哀想です。

 

 

手もみ処すっきりで、

 

 

疲れたからだを徹底的に改善しませんか?

 

 

手もみ処すっきりは

 

 

1人でも多くの皆様の
元気な笑顔が見れますように

 

 

今日も元気に営業致します!!

 

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

手もみ処 すっきり
黒髪店
TEL 096-343-3337

ホームページはこちらからどうぞ
http://temomi-sukkiri.jp/
  • facebook
  • twitter