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肩凝りも普段からの運動で予防しましょう!


肩こり予防で一番効果があるのが、運動です。

 

 

 

仕事でパソコンを使っていると、姿勢が前かがみになってしまい、その姿勢が長時間続くと、肩甲骨が動きにくくなってしまうんです。

 

 

 

また、

 

 

 

スマートフォンも同じで、スマートフォンの画面を見つづけながら、指先で細かい動きを繰り返していると、肩甲骨がどんどん動きにくくなってしまいます。

 

 

 

肩甲骨が動きにくくなると、猫背になったり、目が疲れやすくなって、眼精疲労からも肩こりが発症しやすくなります

 

 

 

それだけではなく

 

 

 

上半身を中心にたくさんの不調が起きてしまうんです

 

 

 

肩こり予防になる運動は、肩を上にあげて、すとんと下におとす

 

 

肩を回す運動、前回し、後ろ回しと交互にしてください

 

 

普段の生活の中に運動を取り入れて、肩こり予防をして下さい!!

 

 

それでも駄目なら、

 

 

手もみ処すっきりで

 

 

 

疲れたからだを徹底的に改善しませんか?

 

 

疲れたからだを、そのままにしていたら可哀想です。

 

 

是非、手もみ処すっきりで、

 

 

日頃から予防的に全身をマッサージしてもみほぐし、血行を良くしてあげる事で、

 

 

痛みや強ばりを感じにくい身体にしておきませんか?

 

 

手もみ処すっきりは

 

 

1人でも多くの皆様の
元気な笑顔が見れますように

 

 

今日も元気に営業致します!!

 

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手もみ処 すっきり
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