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肩甲骨を動かして肩こり予防


肩こり・くびこりを軽減させるには、

 

肩甲骨を動かしてあげることが大切です。

 

 

 

普段の生活の中で、

 

 

肩を上にあげる動作や、

 

 

肩や腕を回す動作をプラスすることで、

 

 

肩こり・くびこりの予防につながります。

 

 

仕事で、パソコンを長時間使用する人は、1時間に1回は肩まわしをしてみてください。きっと肩こりが楽になってくるはずです。

 

 

スマホやタブレットをよく使う人は、使う時の姿勢が問題で、
目線が下に向いたままの姿勢を長時間してしまうことが、猫背になり肩こりの原因になりますので、
スマホやタブレットを使う時は、
目線の高さまでスマホを持ち上げて、目線を下げない様に使用する様にすれば、肩こり予防になりますので、是非、お試しください!!

 

 

疲れは蓄積されていくものです。

 

溜まりすぎて、体が悲鳴上げていませんか?

 

 

 

是非、メンテナンスは

 

整体・マッサージ・リラクゼーションの

 

手もみ処すっきりへ!!

 

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心より、お待ちしております。

 

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

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