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からだを動かして腰痛の予防をしてください!


普段の生活のなかだけでは足りないものは、運動です

 

 

仕事で一日中パソコンを使う人や、長時間クルマの運転をする人など、姿勢が前かがみになってしまい、その姿勢が長時間続くと腰に負担がかかってしまい、腰痛になりやすくなります。

 

 

また、スマートフォンやタブレットPCなども同じで、スマートフォンの画面を見つづけながら、指先で細かい動きを繰り返していると、肩甲骨がどんどん動きにくくなってしまいます。

 

 

肩甲骨が動きにくくなると、猫背になり腰痛が発症しやすくなります

 

 

腰痛は、腹筋と背筋のバランスが崩れると痛みを感じやすくなりますので、普段の生活のなかに運動をとりいれて、腰痛になりにくい身体造りをしましょうね!

 

 

その運動のなかでの注意点は、なるべく膝に負担をかけない様に、階段を昇ることは良いですが、下りは膝に負担がかかってしまうので、運動をする時はなるべく平らな所をウォーキングしましょうね!

 

 

それと同時にからだのメンテナンスをする事をオススメします。

 

 

日頃から全身をマッサージして揉みほぐすことで、血行を改善し、リンパの詰まりを流してあげることで、痛み知らずの身体を手に入れませんか!!

 

 

是非、メンテナンスは
整体・リラクゼーション・マッサージの

 

手もみ処すっきりへお越し下さいませ!!

 

 

手もみ処すっきりは

 

 

今日も元気に営業致します!!

 

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