ブログ

ブログ詳細

女性特有の症状「生理痛・生理不順②」


東洋医学では生理痛・生理不順は、気と血の流れが悪く、滞っていることでおこるとされています。

 

 

 

女性特有の症状で、体が冷えるとさらに症状が悪化してしまうので、まずは下腹部を温めることが大切です

 

 

 

我慢しがたい痛み、周期の大幅な乱れもツボ刺激で緩和できます。

 

 

 

温めたあとで、ツボを押さえて気と血の流れを促せば、効果があがります。

 

 

 

使い捨てカイロやホットパックなどがあればそれらで、腰や下腹部を充分に温めましょう!

 

 

 

温まったら、おへそから指3本分下の『関元』その上の『気海』関元の下の『中極』などを両手の指先を重ねて、腹部の脂肪がへこむ位にやさしくゆっくりおしていきましょう!!

 

 

 

他に、親指と人差し指の付け根の『合谷』も刺激することで生理痛が楽になります。

 

 

 

急な痛みにも効果があるので覚えておいて下さい!

 

 

 

疲れは体の中で知らず知らずに蓄積されていくものです。

 

 

 

溜まりすぎて、体が悲鳴上げていませんか?

 

 

是非、手もみ処すっきりで、

 

 

日頃から予防的に全身をマッサージしてもみほぐし、血行を良くしてあげる事で、

 

 

痛みや強ばりを感じにくい身体にしておきませんか?

 

 

 

手もみ処すっきりは

 

 

 

1人でも多くの皆様の
元気な笑顔が見れますように

 

 

 

今日も元気に営業致します!!

 

60分以上のコースをご予約頂いたお客様必見!!
「ホームページを見た」とお伝え頂ければ10分延長無料!!

手もみ処 すっきり
黒髪店
TEL 096-343-3337

ホームページはこちらからどうぞ
http://temomi-sukkiri.jp/
  • facebook
  • twitter